UI/UX MARKETING

マーケティングに欠かせない
全ての体験をデザインします

UI(User Interface)はユーザーが接するサービスのデザイン・見た目の情報、UX(User Experience)はユーザーがサービスを通して得られる体験を指します。
ユーザー⽬線でユーザビリティから考えてマーケティング等の施策を行うことで、表面的なニーズだけでなく、本質的にユーザーが求めるニーズを正しく理解することが可能になり、マーケティング施策をブレずに実行することが出来ます。

  • CX(Customer Experience)

    製品・サービス等の認知、購入の検討等、顧客とサービス提供者の関わりによって得られるすべての体験

  • UX(User Experience)

    製品・サービスを通して得られる体験

  • UI(User Interface)

    デザインやテキストなど、製品・サービスから得られる視覚情報

施策イメージ

多くのマーケティング会社では、出来上がったクリエイティブに対して、広告やその他マーケティング施策を実施することが多いです。私たちサックルはマーケティング会社としてだけではなく、デザイン会社として多くの実績がある為、多種多様な顧客体験をデザインすることが可能です。
Web広告やコンテンツマーケティング等、多くのマーケティング施策は「企業側からの情報発信」から始まりますが、UX/UXマーケティングでは「お客様」が起点になります。どんなお客様が想定されるか(ヒアリング・ペルソナ設計)、どんな道筋をたどって製品やサービスに出会い、購買につながるか(カスタマージャーニー設計)などを細かく設定し、それに合わせた施策を設計・実装していきます。

CASE1

UI/UX起点でのWebサイトリニューアル

サイトリニューアルを行う前は、コンテンツの内容がボトルネックとなり、アクセス数が少ない状況が何年も続いていました。
弊社でUI/UXの設計から参画し、課題を抽出した上でリニューアルを行ったところ、サイトパフォーマンスが改善しました。
弊社で8ヶ月間コンテンツの企画設計・運用代行を行ったところ、月間PVが76倍(3万PV/月→230万PV/月)に成長しました。

業務内容
  • ・UI/UXの見直し、Webサイトのフルリニューアル
  • ・公開後コンテンツの執筆運用代行
  • ・各種タグ最適化・サイトパフォーマンス改善
CASE2

UI/UX起点での回遊導線・サイトパフォーマンス見直し

サイトリニューアルを行う前は、回遊導線が悪く、ユーザーを意図したページに誘導できていませんでした。またサイトスピードが遅く、離脱が多くなっているという課題もありました。
回遊導線の最適化とサイトパフォーマンスを改善したところ、回遊率が2倍、CV数が2ヶ月で10倍(30CV/月→307CV/月)に成長しました。

業務内容
  • ・UI/UX設計
  • ・導線最適化
  • ・サイトパフォーマンス改善

UI/UXデザイナー・マーケター・エンジニアが
在籍するサックルだから、できることを

サックルではこれまで多くの企業や団体ののWebサイト制作およびマーケティングに携わってきた経験から、SEOに強いWebサイトの構築やコンテンツ制作、またデータドリブンでPDCAサイクルを回す為のナレッジがあります。
マーケティングの課題解決に向けてまずはお気軽にご相談ください。
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